小さいゴキブリが出たらすぐに対策を!

小さいゴキブリが出たらすぐに対策を!

小さいゴキブリは巣ではなく電化製品の近くにいる

小さいゴキブリには、巣というものはないと考えてください。

 

巣に戻るというよりも、小さいゴキブリは熱を発する家電製品の近くに集まります。

 

例えば、冷蔵庫の周りや裏。電子レンジの近く。そして、ノートパソコンの中やパソコンの近く。

 

小さいゴキブリは暖かいところを好むので、そういった電化製品の近くに集まる修正があります。

 

問題は、衛生的に良くないことと、家電製品に入り込むと対処が格段に難しくなることです。

 

まず、冷蔵庫などのキッチン周りの電化製品は、やはり衛生面が心配になります。

 

特に、冷蔵庫の場合、冷蔵庫のドアと本体の境目くらいに小さいゴキブリは集まる傾向があるので、衛生的によくありません。

 

パソコンやノートパソコンの場合は、中に侵入するとそこから出てこなくなるので、小さいゴキブリの駆除が難しくなります。

 

そうなる前に、しっかりとしたゴキブリ対策を行うことが重要です。

 

冷蔵庫の周りには、強力なゴキブリ駆除剤を置きましょう。

 

パソコンは、まずパソコンの電源を落としてパソコン自体の熱を冷まさせます。

 

その上で、パソコンの近くに置くタイプのゴキブリ駆除剤を置きましょう。

 

パソコンは、ずっとコンセントにつなげていることが多いですが、パソコンに熱があれば小さいゴキブリはそこから出てこないため、ゴキブリ駆除剤を食べることもありません。

 

だから、

 

1、パソコンの電源を落としパソコンの熱を冷ます

2、パソコンの外にあるゴキブリ駆除剤を食べさせる

 

この形で対策をすることが必要です。

 

ただ、小さいゴキブリの対策は家ごとやらなければ意味がないので、どういうゴキブリ対策をすればいいのかはまとめた記事で確認をしてください。

 

⇒小さいゴキブリが出た時のゴキブリ対策