小さいゴキブリが出たらすぐに対策を!

小さいゴキブリが出たらすぐに対策を!

小さいゴキブリの卵が出てきてことも・・・

この小さいゴキブリ(チャバネゴキブリ)は、体が小さいのでとにかくいろんなところに入り込みます。

 

特に、温かい家電の中が大好きらしく、冷蔵庫のドアのところにびっしりいたり、ノートパソコンの中に入り込んでいたりと、もう本当に大変でした。

 

その中で、1度だけ小さいゴキブリの卵と遭遇したことがあります。

 

小さいゴキブリの卵は、ノートパソコンの中から突然出てきました。

 

昔のノートパソコンは、ずっと使っていて熱くなってくるとファンが回って熱くなったパソコンを冷やしていたんだと思います。

 

そのファンが回ってノートパソコンから風が出てきた時に、一緒に小さいゴキブリの卵がノートパソコンの中から突然出てきました。

 

もうね、本当に鳥肌が立ちますよ。

 

ノートパソコンの中から卵が出てきたということは、そのままにしておくとノートパソコンの中でふ化をするということです。

 

つまり、ノートパソコンの中が、小さいゴキブリの子供だらけになるということなんです。

 

さすがに気持ち悪くて、すぐにそのノートパソコンは処分してしまいました・・・。

 

普通のゴキブリに比べて、小さいゴキブリはとにかく体が小さいため、いろいろなところへ入り込んで繁殖してしまいます。

 

小さいゴキブリを1匹でも見つけたら、必ずすぐに対策をするようにしましょう。

 

そうしないと、本当にひどい目にあいますから。