小さいゴキブリが出たらすぐに対策を!

小さいゴキブリが出たらすぐに対策を!

小さいゴキブリの駆除は家の外が大事

小さいゴキブリの駆除は、思っている以上に大変です。

 

小さなゴキブリはチャバネゴキブリという種類のゴキブリですが、これはとにかく繁殖力がすさまじいです。

 

学生時代に住んでいたアパートでこの小さなゴキブリの被害にあったのですが、実は駆除するために大家さんにお願いをして、2回駆除業者にお願いをして駆除してもらっています。

 

駆除した後1週間は小さいゴキブリも出てこなかったから安心をしていたのですが、その後は徐々に出現回数が増え、1ヶ月もしない間に元の状態に戻ってしまいました。

 

この時に分かったことなんですが、小さなゴキブリは家の外から家の中に入ってくるから、家の中だけ駆除しても効果がなかったんですね。

 

いや、その時に家の中にいた小さいゴキブリには効果はありました。

 

でも、その後にまたすぐに家の外から小さいゴキブリが家の中に入ってきたので、業者にお願いした駆除は短期間しか効果がなかったんですね。

 

小さなゴキブリを駆除するためには、業者に頼むよりも自分で定期的に家の中と外に効果のあるゴキブリ駆除剤を置くのが効果的です。

 

特に、家の外にゴキブリ駆除剤を置くことを忘れずに。

 

小さいゴキブリは、家の外から進入してきますから。