小さいゴキブリが出たらすぐに対策を!

小さいゴキブリが出たらすぐに対策を!

小さいゴキブリが出たら要注意!

家に出るゴキブリは、よくいる大きいゴキブリではありません。

 

もっと小さいゴキブリが出てくることがあります。

 

小さいゴキブリは2種類いて、

 

・大きなゴキブリの子供

チャバネゴキブリという種類のゴキブリ

 

この2つ。

 

大きなゴキブリの子供は、どちらかというと赤めの色をしているので、分かりやすいです。

 

問題は、チャバネゴキブリという種類のゴキブリ。

 

チャバネゴキブリは、大きさは1~2cmくらいなんですが、1匹見つけるととにかくたくさんいます。

 

もうね、とんでもない数が家の中にいるんですよ。

 

昔、大学時代に住んでいたアパートの1階が中華料理屋だったのですが、そのせいでチャバネゴキブリが大発生していました。

 

もう、本当にすごいんですよ。とにかくたくさん出てきます。

 

暖かいところが好きらしくて、冷蔵庫の脇やノートパソコンの中まで、体が小さいからもう電化製品のいたるところに侵入してしまって本当に大変でした。

 

大家さんにお願いをして、ゴキブリ駆除の業者に2回大掛かりな駆除作業をしてもらったんですけど、やって1週間もしたらすぐに小さなゴキブリを見かけるようになって、3週間もしたらもう元通り。

 

小さなゴキブリを見つけたら、業者に頼むよりも家の中で継続的に駆除できる駆除剤を置いた方が絶対に確実です。

 

とにかく、小さいゴキブリを発見したら、すぐにゴキブリ対策をしてください。

 

ほっておくと、本当にえらいことになりますから。