小さいゴキブリが出たらすぐに対策を!

小さいゴキブリが出たらすぐに対策を!

【重要】小さなゴキブリが出た時の駆除対策はこの2つ!

そろそろ夏本番。ゴキブリの活動が活発になる時期になりました。 大きなゴキブリだけでなく、小さなゴキブリも活動や繁殖を活発化してきます。 小さいゴキブリというのは、ゴキブリの幼虫(赤ちゃん)とチャバネゴキブリという種類のゴキブリの2種類です。 …

小さいゴキブリは巣を見つけるよりも

小さいゴキブリは、1匹見つけるとかなりの数が家の中にいる可能性があります。 以前、家の中で小さいゴキブリ(チャバネゴキブリ)を見つけた時は、そのあと何十匹も見つけましたから・・・。 小さなゴキブリはとにかくたくさん出てくるので、どこかに巣があ…

小さいゴキブリにコンバットは効くのか?

小さいゴキブリ対策では、置くタイプのゴキブリ駆除剤が効果的です。 置くタイプのゴキブリ駆除剤で有名なのは「コンバット」です。 コンバットは、昔からあるゴキブリ駆除剤ですが、効果はかなり高いですね。 実際に使ってみても、コンバットを置く前と置い…

小さいゴキブリの侵入経路

小さいゴキブリが家の中で自然発生することはありません。 家の外から、家の中に侵入してきます。 小さなゴキブリの侵入経路は、 ・通風口や換気扇 ・エアコン ・お風呂の排水溝 ・キッチン下 ・玄関下の隙間、窓の隙間 など、家と外をつなぐ穴という穴が小…

小さいゴキブリに効く殺虫剤

小さいゴキブリの対策には、必ず殺虫剤を使います。 小さいので、出てきた時に1匹ずつ叩いて殺してもいいですが、それだと根本的な駆除にならないので、ずっといたちごっこのように殺し続けなければいけません。 ただ、小さいゴキブリでも叩いて殺すのは気持…

小さいゴキブリの卵が出てきてことも・・・

この小さいゴキブリ(チャバネゴキブリ)は、体が小さいのでとにかくいろんなところに入り込みます。 特に、温かい家電の中が大好きらしく、冷蔵庫のドアのところにびっしりいたり、ノートパソコンの中に入り込んでいたりと、もう本当に大変でした。 その中…

小さいゴキブリ対策は家の外が大切

小さいゴキブリを退治するためには、それなりの対策をしないといけません。 ただ、自分の経験上、業者に退治を依頼してもそのあとすぐに元の状態に戻ってしまいます。 大体、業者に駆小さいゴキブリの駆除をお願いしてもとの状況に戻るまでに1ヶ月くらいと考…

小さいゴキブリの駆除は家の外が大事

小さいゴキブリの駆除は、思っている以上に大変です。 小さなゴキブリはチャバネゴキブリという種類のゴキブリですが、これはとにかく繁殖力がすさまじいです。 学生時代に住んでいたアパートでこの小さなゴキブリの被害にあったのですが、実は駆除するため…

子供のゴキブリとチャバネゴキブリを見極めよう

小さなゴキブリがでたら、ゴキブリの子供かチャバネゴキブリかをしっかりと見極めておく必要があります。 いつも見るゴキブリの子供の場合は、体が赤い色をしています。 体の形は上から見ると少し丸みがあるので、パッと見て大きなゴキブリの子供だとすぐに…

小さいゴキブリが出たら要注意!

家に出るゴキブリは、よくいる大きいゴキブリではありません。 もっと小さいゴキブリが出てくることがあります。 小さいゴキブリは2種類いて、 ・大きなゴキブリの子供 ・チャバネゴキブリという種類のゴキブリ この2つ。 大きなゴキブリの子供は、どちらか…