小さいゴキブリが出たらすぐに対策を!

小さいゴキブリが出たらすぐに対策を!

【重要】小さいゴキブリが出た時の駆除対策のやり方

小さいゴキブリは大きく分けると、 ・クロゴキブリの幼虫 ・チャバネゴキブリという種類のゴキブリ このどちらかです。 見分け方は簡単で、 ●クロゴキブリの幼虫 ・体の色は黒、または赤 ・背中に白い横線がある ●チャバネゴキブリ ・体の色は茶色 ・体の大…

小さいゴキブリがいっぱい出たらすぐに対策をしましょう

小さいゴキブリがいっぱい家の中に出ることがあります。 これは、チャバネゴキブリという種類のゴキブリです。 このゴキブリの特徴としては、 ・繁殖能力が高くすぐに家の中の個体数が爆発的に増える ・幼虫から大人に成長するまでに3ヶ月とかなり速い この2…

小さいゴキブリは巣ではなく電化製品の近くにいる

小さいゴキブリには、巣というものはないと考えてください。 巣に戻るというよりも、小さいゴキブリは熱を発する家電製品の近くに集まります。 例えば、冷蔵庫の周りや裏。電子レンジの近く。そして、ノートパソコンの中やパソコンの近く。 小さいゴキブリは…

小さいゴキブリにコンバットは効果が薄い

小さいゴキブリにコンバットが効くかというと、多少は効きますが効果は少し薄めです。 小さいゴキブリというのは、普段出てくるゴキブリの子供と、もう1つチャバネゴキブリという種類と2種類のゴキブリです。 普通のゴキブリの子供の場合は家の中にいる数が…

小さいゴキブリの侵入経路

小さいゴキブリが家の中で自然発生することはありません。 家の外から、家の中に侵入してきます。 小さなゴキブリの侵入経路は、 ・通風口や換気扇 ・エアコン ・お風呂の排水溝 ・キッチン下 ・玄関下の隙間、窓の隙間 など、家と外をつなぐ穴という穴が小…

小さいゴキブリに効く殺虫剤

小さいゴキブリ対策の基本は、置くタイプのゴキブリ駆除剤を使います。 もちろん、出てきた小さいゴキブリに対してはゴキブリスプレーなどを使って退治をしますが、小さいゴキブリというのはとにかく数が多く出てきます。 この小さいゴキブリ(チャバネゴキ…

小さいゴキブリの卵が出てきてことも・・・

この小さいゴキブリ(チャバネゴキブリ)は、体が小さいのでとにかくいろんなところに入り込みます。 特に、温かい家電の中が大好きらしく、冷蔵庫のドアのところにびっしりいたり、ノートパソコンの中に入り込んでいたりと、もう本当に大変でした。 その中…

小さいゴキブリ対策は家の外が大切

小さいゴキブリを退治するためには、それなりの対策をしないといけません。 ただ、自分の経験上、業者に退治を依頼してもそのあとすぐに元の状態に戻ってしまいます。 大体、業者に駆小さいゴキブリの駆除をお願いしてもとの状況に戻るまでに1ヶ月くらいと考…

小さいゴキブリの駆除は家の外が大事

小さいゴキブリの駆除は、思っている以上に大変です。 小さなゴキブリはチャバネゴキブリという種類のゴキブリですが、これはとにかく繁殖力がすさまじいです。 学生時代に住んでいたアパートでこの小さなゴキブリの被害にあったのですが、実は駆除するため…

子供のゴキブリとチャバネゴキブリを見極めよう

小さなゴキブリがでたら、ゴキブリの子供かチャバネゴキブリかをしっかりと見極めておく必要があります。 いつも見るゴキブリの子供の場合は、体が赤い色をしています。 体の形は上から見ると少し丸みがあるので、パッと見て大きなゴキブリの子供だとすぐに…

小さいゴキブリが出たら要注意!

家に出るゴキブリは、よくいる大きいゴキブリではありません。 もっと小さいゴキブリが出てくることがあります。 小さいゴキブリは2種類いて、 ・大きなゴキブリの子供 ・チャバネゴキブリという種類のゴキブリ この2つ。 大きなゴキブリの子供は、どちらか…